この記事に対するコメント
ぴぴさんはダイエットの必要はないと思うんだけどね~(あるの?)
私の場合は糖尿を患う家系らしいのと、それで医者に「太るなよ」と注意されているせいもあるんです。
もっとも、それだけで夕食やビールをガマンできるほど意志が強いわけではありません。
なんといっても「オヤジのくせにお腹が出てない」と周囲に思わせたいというのが大きい。
そして、万が一にも脱いだときに腹筋が割れていたらスゴイでしょう。
動機が不純なほうが成果が上がるものです。
でも脱ぐ機会はないなあ(笑)
【2009/10/27 11:30】
URL | 神谷@管理人 #-[ 編集]
拍手しました(^^)
ダイエットできない私です。
【2009/10/26 14:57】
URL | ぴぴ #-[ 編集]
寒そうに見えるほど痩せはしないと思うので、ご心配には及びませんです。
腹筋は正式には腹直筋というそうで、肋骨の下部からヘソの周辺にかけて左右に3コブくらいあるやつです。
ちなみにWikipedeiaでは
「腹部の筋肉のうち前腹壁の中を走る前腹筋の一つ」「恥骨の恥骨結合部、および恥骨結節上縁を起始とし上方に向かい第5~第7肋軟骨と剣状突起に付着する。途中で3~4個の腱画により分画されている」
とあります。ご参考までに。
【2009/10/24 13:49】
URL | 神谷@管理人 #-[ 編集]
冬は痩せたら、寒そうですが・・・・
運動してたら、あったかいのかしら。
ところで、冷静に考えたら、
腹筋って、どのあたりにあるのかわからなかったです。
おへそのうえのへん?おへそのまわり?
【2009/10/23 23:19】
URL | みわ #tydjws2k[ 編集]
|